このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
ともだちクエスト|ドラゴンクエストⅩチームブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2013

04.19

« ちょっとしたお知らせ »

こんにちは!はねこです。
今日のブログは私が担当しますよー!

イベントの記事じゃなくて申し訳ないのですが
ちょっとした注意やお知らせをします。

最近チームメンバーでアカウントハックされた方がいました。
長い間インしていなかったみたいなのですが
そういう人を狙ってハッキングする業者があるみたいですね。
PCやスマホ等から広場にアクセスしてる方はお気を付けください!
知らないうちにスパイウェアが入り、
IDやパスワードが抜かれてるケースがあるみたいです。
その方は運営に連絡し、データは元に戻ったみたいなので良かったですw

もう一つはブログのチームメンバーの更新をしました!
新しく入ったみなさん、よろしくね!
紹介文は後程つじさんが更新してくれる予定です。
何を書かれても泣かないでね!!!!

あと、最近つじさんがお仕事が忙しいみたいなので
ブログの更新のお手伝いをしてくれる方募集中です!
って言ってもみなさんお忙しいかと思いますが!w
興味ある方ははねこまでご連絡ください!

hh.png<よろしくおねがいします!

その他トラックバック(0)  コメント(0) 

    2013

03.11

« 温泉をかかげるクエストの巻 »

こんにちは、つじです!

かなーり更新が滞ってます、ごめんなさい!

チームイベントの様子を心待ちにしている方も多いとは思いますが、
とある事情があって、先にこちらから記事にしたいと思います。

チームイベントの記事は、4月20日前後にアップ予定です。



さて、今回は大型アップデートで追加された

クエスト「ドキドキ湯けむり事件!?」
クエスト「忘れられた誓い」


の二つのクエストに行ってきました!


メンバーはこちら!

メンバー職業備考
763499449031.png
つじ
魔法戦士勘違いしてクエストを進めたりと、迷惑をかける。
執拗に女湯に入ろうとするが、見えない力に阻まれる。
 97998135459.png
はねこ
僧侶アプデ直後にも関わらず、ゴシック装備に身を包む。
女湯に入れるなんて羨まし過ぎる。
530311542918.png
こうだい
盗賊クエストのことを調べてくれたり、遅れている人の
ことを待っていたりと、つじさんより偉い。偉いぞ。
379428063497.png 
もっちゃん
武闘家裸のまま温泉の外に飛び出したり、外にいたカムシカに
またがったりと、修学旅行を満喫していた。


まず一つ目のクエストである「ドキドキ湯けむり事件!?」ですが、
これはアズランにある温泉に入れるようになるクエストです。

内容は、くさった死体から温泉の掃除用具をぶんどってくるというもの。
くさった死体とか僕達の敵じゃないですね。

そんなこんなでさっさとクリア!みんなで温泉へ入ろう!


・・・と、ここで問題が!

温泉は、男湯と女湯で分かれているんです。


763499449031.png530311542918.png379428063497.png「な、なんだってー!」



しかし男達は諦めなかった!

47338773.jpeg

隙間から女湯を覗こうとする三人。

763499449031.png 「いやあ、ドラクエって怖いところですね。」
97998135459.png 「・・・」



二つ目のクエスト「忘れられた誓い」は、
武器をかかげるしぐさが手に入るクエストです。

色々行ったり来たりする必要があって、ただでさえ大変なクエなのですが、
つじさんの勘違いで無駄に滝まで往復する羽目になったりなんかして・・・


そんなこんなでしぐさゲット!!!

47358847.jpeg

いやー、かっこいいですね!
なんかドラクエっぽくていいですねー!!


丁度このとき、チームチャットにてプッキーさんが自宅を改良したというお知らせが。
じゃあみんなで行ってみようということでお邪魔しました!

以前紹介したときとは違って、一気に春らしい内装に。

47363468.jpeg

早速、取ってきたしぐさもお披露目!


47367539.jpeg

何してたか覚えてないけど、ゆずさんの冷ややかな目線が・・・!

最後にプッキーさん宅の前で集合写真!

47369556.jpeg

幻想的で素敵ですね。一体いくら自宅にお金をかけたのだろうか・・・


またクエストが追加されたら、みんなで行きましょう!



もし良ければ、クリッコお願いします!

ともクエの日常トラックバック(0)  コメント(1) 

    2013

02.14

« バレンタイン前夜祭〜チョコヌーバください〜 »

どうも、つじです。

今日はバレンタインですね!皆さんチョコは貰えましたか?
つじさんはもちろん今日も元気です!

昨日開いたチームイベントの様子を、まとめてみようと思います。
急に開催したのにも関わらず、参加してくれてありがとう!

イベント前にまず集合!

41276027.jpeg

新興宗教みたいなものが出来上がってました!このチーム怖い!

ナイスポーズで一枚。

41283996.jpeg

プクリポは卑怯だね、卑怯!


そしてやっとイベント開始!
今回は二人組のペアを作ってもらいました!

運命のダイスで決定した組み合わせはこちら!

コンビ備考
97998135459.png82606347009.png
はねこ/ゆぅーた
この組み合わせは本当に異色。
女子力と最年少の組み合わせで、
どんな化学変化が起きるのだろうか!
623315165793.png176030278479.png
ルーシア/ピーモン
黄金コンビ。生きる夫婦漫才。
クイーンスライムを討伐しに行くという
余裕を見せつけてくれた。
988503896453.png 437232143086.png
シントラ/ゆず
紫で統一された大人なコンビ。
PTを組むのが遅れたため、若干出遅れて
いたような、いなかったような。
379428063497.png622231517140.png
もっちゃん/カーキ
新参組VS復帰組。今回のイベントでは、
こういう関わりが無い人達に無理矢理
交流持たせる意図があるとかないとか。
253325142324.png530311542918.png
ちきん/こうだい
今回のベストコンビ賞。
転生モンスターにこそ出会えないが、
メタルスライムには恵まれた。
763499449031.png536664714884.png
つじ/アルフレッド
独りあぶれたつじの元へ、
勇者アルフレッドが華麗に参上。
撮影会間に合って良かったね!

チョコ交換の相手でもあり、イベントに一緒に臨む相手となります。


今回コンビを組んで行ってもらったイベントは、

スライムナイトの転生モンスターである
ハートナイトに最初に遭遇したチームが優勝!というものです。

平日の夜から始まったイベントだけあって、30分という時間制限付き。


まあ、結果から言って出なかったんですけど、

メタルスライムに最初に出会った
ちきん/こうだいチームをベストコンビ賞としました!

おめでとう!


そして最後に記念撮影!

41310580.jpeg

参加できなかったけど、すまさんも駆け付けてくれました!

今度は時間があるときに遊びましょう!という教訓になりました!



もし良ければクリックしてね!

チームイベントトラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack
